公認不動産コンサルティングマスターとは
「不動産コンサルティング」という言葉は、日常的に割とよく耳にする言葉ではないでしょうか?現に弊社の名前も「不動産コンサルティング」ですしね。。
雰囲気で「不動産の事を色々詳しくアドバイスしてくれる??」と思われる方も多いと思います。実際その様なことだとは思います。
今日は、『公認 不動産コンサルティングマスター』という国土交通大臣の登録を受けた公益財団法人不動産流通推進センターによって登録・証明された資格についてお話ししたいと思います。
公認不動産コンサルティングマスターの試験を受験するには、次のいずれかの国家資格登録者でなければなりません。
●宅地建物取引士資格登録者
●不動産鑑定士登録者
●一級建築士登録者
資格試験は 実務・法律・税制・建築・経済・金融と広範囲にわたり出題され、幅広い知識が必要になります。
このかなり難関な試験に合格し、5年以上の実務経験者のみが「公認不動産コンサルティングマスター」として登録することができるのです。
ですから、この資格を保有している時点で相当の実務経験と知識が備わっていることの証明にもなっています。
不動産コンサルティングマスターには、不動産全般に関して幅広く相談することができます。
〇所有している土地の活用方法
〇相続や土地の処分に関する相談
〇貸家・貸地・賃貸経営などのアドバイス
〇建物の付加価値の提案や建築企画
〇投資物件や投資情報の提供
その他、不動産の事でどこに相談すればいいのかわからない・・というお悩みもあるかと思います。そんな時には弁護士・税理士・建築士など各専門分野のプロと連携してお悩み解決へのアドバイスを致します。
高齢化など社会経済環境の変化に伴い、不動産に関する顧客ニーズは多種多様なものになってきています。そして不動産関連業務は高度・複雑化し、高い専門知識と豊富な経験に基づいたコンサルティングが求められるようになってきています。
弊社では、『公認 不動産コンサルティングマスター』が在籍しておりますので、お客様のお悩みに沿ったご提案をさせていただきます。
是非お気軽にお問合せくださいませ。