不動産一括査定サイト5社の特徴をまとめました
を利用するかでマンション査定額に大きな差が生まれてきます。
株式会社NTTデータ・スマートソーシングが運営する老舗の不動産一括サイトのHOME4U。
今回は、マンション一括査定サイトの特徴をまとめましたので、各マンション一括査定サイトの特徴を紹介していきます。
HOMU4U
特徴はその利用者数です。2001年サービス開始と他の不動産一括査定サイトに先駆けてサービスを開始したこともあり、トータルの利用者数は500万人を超えているともいわれています。
NTTグループが運営しているということで、安心感もあるのが特徴です。
イエイ
参画している不動産会社は1700社以上でHOME4Uを上回ります。イエイの特徴は第三者サポートセンターがあり、はじめての不動産査定に関してしっかりとしたサポート体制があることです。
はじめて不動産査定をするという方にはぜひおすすめしたい不動産一括査定サイトです。
イエウール
2014年にサービス開始と他の一括査定サイトに比べるとサービス開始時期は遅かったものの、参画不動産会社は約1600社。参画している不動産会社が多いということで他の不動産一括査定サイトには参画していない不動産会社に出会えるチャンスもあるかもしれません!
マンションナビ
他のサイトが一戸建てや土地など不動産全般の一括査定を行っているのに対してマンションナビはマンションの一括査定を専門に行っています。
参画不動産会社は900社。マンション専門で登録している不動産会社も多いため、より詳細な査定が期待できます。
RE.Guide(リガイド)旧SBI不動産一括査定
RE Guide(リガイド)の特徴は2005年創業の老舗の不動産一括査定サイトということと、RE Guide(リガイド)の独自審査をクリアした会社のみが参画することができる健全な運営体制です。
安心して一括査定サイトに申し込みしたい方にはおすすめの査定サイトです。